わらばーぶろぐ

訪問していただきありがとうございます  日々思ったことを書き連ねていきたいと思います

2016-03-10から1日間の記事一覧

いじめられている子どもたちへ 最終話

同じ年齢の人がたくさん集まる場所というのは学校ぐらいしかありません。 小学校なら6年間。 中学校、高校なら3年間。 卒業してしまえば、同じ学校にいた人と会う機会はほとんどありません。 卒業してからは、自分の身近に同じ年齢の人が何十人、何百人も…

いじめられている子どもたちへ 第三話

いじめは犯罪です。 たたかれたり、けられたり、なぐられたり、なんらかの暴力をふるわれたりしたら、それは傷害罪または暴行罪です。 あなたが傷を負ったらそれは傷害罪であり、傷を負わなかったとしても暴行罪です。 暴力をふるわれなかったとしても同じで…

いじめられている子どもたちへ 第二話

いじめはなぜ起こるのでしょう? 多くの人の心の中にある優越感からでしょうか・・・ この子は自分より劣っている。 俺の方が優れている。 私の方が優れている。 俺の方がけんかが強い。 この子は弱い。 俺の方が力が強い。 私の方が勉強ができる。 この子は…

いじめられている子どもたちへ 第一話

誰かに伝えたい。 でも、伝えることができない・・・ それでは悲しすぎます。 あなたの心の叫びを聞きたいと思っている人はきっといるはずです。 あなたの気持ちを誰かに伝えてください。 いじめに耐えているあなたは、きっと強いはずです。 そう信じていま…