わらばーぶろぐ

訪問していただきありがとうございます  日々思ったことを書き連ねていきたいと思います

本日の1枚の写真 5枚目

 私が選んだ本日の1枚の写真。

 不定期にアップします。

 本日は海外の書店の看板です。


Brooklyn, NY | 15 Hilarious Bookstore Chalkboards:
buzzfeed


 直訳するというかイメージ的には

 「本!?」 ほんとにありがとう! こっち、こっち!

 「本はいらない!?」 ううう あっち!

という感じでしょうか・・・

 「BOOKS」の下の矢印の中の「SWEET,THANKS!!」という言葉と「NO BOOKS」の下の矢印の中の「AWW,MAN!」という言葉が本屋の店主のストレートな気持ちが表れていてとてもおもしろい看板だと思います。




 京都の古書・雑貨店(フレンチ雑貨・手作り雑貨・その他素敵な雑貨)
 croixille(クロアゼィユ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「プレゼントしたい本」