楽天市場のDHC楽天市場店で感心したこと
私はDHCのあるサプリメントを愛用しています。
「まずいな~もうすぐ手持ちがなくなってしまうのに・・・」と思いましたが、メールで問い合わせることにしました。
問い合わせ先のメールアドレスは、商品のページの下部にある「ショップインフォメーション」内の「お問い合せについて」に記載されているアドレス「info-rakuten@dhc.co.jp」にメールを送りました。
問い合わせ内容は「***が売り切れになっておりますが***はいつ頃注文することが可能でしょうか?」といった内容で送りました。
問い合わせメールを送ったのが午前10時6分。
DHC楽天市場店より同日の13時43分に返事のメールが届きました。
色々な企業に問い合わせをしたことがありますが、問い合わせの返信としてはかなり早い方だと思います。
返事のメールの内容は下記の通りでした。
このたびは「DHC楽天市場店」をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。
***の入庫が完了いたしました。
http://item.rakuten.co.jp/dhcshop/********(商品ページのアドレス)
なお、誠に恐れ入りますが、入荷数量が少ないため、お早めにご購入いただけますと幸いでございます。
今後とも「DHC楽天市場店」をよろしくお願いいたします。
いやいや驚きました。
いつ頃に入荷予定である等の質問の返答だけかと思いきや、既に商品ページで注文できるとのこと。
売り切れ商品だったため「なお、誠に恐れ入りますが、入荷数量が少ないため、お早めにご購入いただけますと幸いでございます。」という言葉に踊らされて少し多めに注文してしまいました(笑)
さすが、大手のDHC!DHC楽天市場店の担当者の対応の早さに感心致しました。
ちなみに1日経ってもまだ「売り切れ」にはなっていませんでした(笑)