
わらばーぶろぐ

訪問していただきありがとうございます  日々思ったことを書き連ねていきたいと思います

本日の1枚の写真 11枚目

 私が選んだ本日の1枚の写真。

 不定期にアップします。

 本日も海外の書店の看板です。


Money can't buy buy happiness, but it can buy books, which is kind of the same thing.  May 2014:


Money can't buy happiness.
but it can buy BOOKS.
which is kind of the same thing.



 直訳すると、
 お金では幸せを買うことができません。
 しかし、お金で本を買うことができます。
 つまり、それは同じようなものである。


 「つまり、それは同じようなものである」は、言い換えるとお金で幸せを買うことと同じようなものであるという意味だと思います。

 いやいや、本屋(古本屋)および本が好きな人にとってはかなりの名言だと思います。







 京都の古書・雑貨店(フレンチ雑貨・手作り雑貨・その他素敵な雑貨)
 croixille(クロアゼィユ) 

 croixille(クロアゼィユ) は9月3日(土)、4日(日)は営業の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「プレゼントしたい本」

広告を非表示にする