わらばーぶろぐ

訪問していただきありがとうございます  日々思ったことを書き連ねていきたいと思います

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚の写真 28枚目

私が選んだ本日の1枚の写真。 不定期にアップします。 今日は東京都心部で雪が降り、11月の降雪は54年ぶりだそうです。 京都も寒いですが京都での降雪はまだ先になりそうです。 京都というと京都の紅葉の中でも東福寺の通天橋から眺める紅葉は一番とい…

本日の1枚の写真 27枚目(「本日の1枚の写真」記事の説明)

私が選んだ本日の1枚の写真。 不定期にアップします。 本日の写真で27枚目(回目)になりますが、遅まきながら私のブログ記事の「本日の1枚の写真」の説明をしたいと思います。 現在のところ「本日の1枚の写真」のテーマは「本」と「雨」のふたつになっ…

本日の1枚の写真 26枚目

私が選んだ本日の1枚の写真。 不定期にアップします。 今日は雨なので、私が好きな雨の写真を1枚。 憂鬱な雨ですが、雨の日も悪くないと思っていただければ幸いです。 今日は、みなさんもご存知のとおりスーパームーンの満月。 しかも、1948年1月26…

本日の1枚の写真 25枚目

私が選んだ本日の1枚の写真。 不定期にアップします。 今日は雨なので、私が好きな雨の写真を1枚。 憂鬱な雨ですが、雨の日も悪くないと思っていただければ幸いです。 今日は、かなり久しぶりに虹を見ました。 しかも、朝と昼の二回です。 近々、良いこと…

本日の1枚の写真 24枚目

私が選んだ本日の1枚の写真。 不定期にアップします。 本日は4枚の写真になります。http://www.dailymail.co.uk/news/article-1232331/The-red-phone-box-Britains-smallest-library.html イギリスのウェストバリー・サブ・メンディップにある電話ボックス…

本日の1枚の写真 23枚目

私が選んだ本日の1枚の写真。 不定期にアップします。http://spartanburgimagery.org/poetry.html サンフランシスコの小さな本屋さんの写真です。 ガチャ、ガチャポン、ガシャポン・・・呼び名は色々ですが、ガチャポンでポエムを売っているようです。 すご…