わらばーぶろぐ

訪問していただきありがとうございます  日々思ったことを書き連ねていきたいと思います

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランディアからの督促 結末

前回の記事。 ブランディアからの督促 - ひんすーブログ また、ブランディアから督促メールが届きました。 しかし、今回は以前までと内容が一部変わりました。 太字にしましたが、初めてキャンセルの案内がありました。 私としてはわざとほったらかしにして…

シャビーシックな古書店croixille(クロアゼィユ)の営業日について 京都

以前に紹介した京都のシャビーシックな古書店croixille(クロアゼィユ)の営業日についてですが、びっくりするぐらい閉まっている時が多いです。 と言っても、女性店主にとっては元々その予定で、お店を開ける日はあらかじめお店のブログで告知されているそ…

いじめられている子どもたちへ 最終話

同じ年齢の人がたくさん集まる場所というのは学校ぐらいしかありません。 小学校なら6年間。 中学校、高校なら3年間。 卒業してしまえば、同じ学校にいた人と会う機会はほとんどありません。 卒業してからは、自分の身近に同じ年齢の人が何十人、何百人も…

いじめられている子どもたちへ 第三話

いじめは犯罪です。 たたかれたり、けられたり、なぐられたり、なんらかの暴力をふるわれたりしたら、それは傷害罪または暴行罪です。 あなたが傷を負ったらそれは傷害罪であり、傷を負わなかったとしても暴行罪です。 暴力をふるわれなかったとしても同じで…

いじめられている子どもたちへ 第二話

いじめはなぜ起こるのでしょう? 多くの人の心の中にある優越感からでしょうか・・・ この子は自分より劣っている。 俺の方が優れている。 私の方が優れている。 俺の方がけんかが強い。 この子は弱い。 俺の方が力が強い。 私の方が勉強ができる。 この子は…

いじめられている子どもたちへ 第一話

誰かに伝えたい。 でも、伝えることができない・・・ それでは悲しすぎます。 あなたの心の叫びを聞きたいと思っている人はきっといるはずです。 あなたの気持ちを誰かに伝えてください。 いじめに耐えているあなたは、きっと強いはずです。 そう信じていま…

父親の役割5

父の役割

父親の役割4

子育てに置ける父親の役割

父親の役割3

ウィキペディア「父の役割」の「概要」より 下記はその引用です。 私は常々子育ては母親だけで良いのか・・・ 父親は何もしなくて良いのか・・・ 父親が子育ての手伝いをしても何の役に立たないのか・・・ 子供はどう思うのだろうか・・・ 父親の子育ての手…

父親の役割2

子育てにおける父親の役割 父親が子どもに与える影響

父親の役割1

子育てにおける父親の役割

グーグル アドセンス AdSenseの管理画面の新しいタブ「最適化」

昨日、グーグル アドセンス AdSenseの管理画面で「最適化」という新しいタブを発見しました。 調べてみたところInside AdSenseiに説明がありました。新しい AdSense [最適化] タブでさらなる収益化を 2016年2月10日に一部のAdSense運営者に設置され…

ブランディアからの督促

ブランド品買取最大手のブランディアに宅配買取をお願いし、買取依頼品を送らないと商品発送の督促メールが届きます。 日数に注意して読んでください。 みなさん、不要品を買い取ってもらうために買取店から宅配買取キットを取り寄せたことはありますでしょ…

古い洋館アパートの中にあるとてもシャビーシックな古書店 京都

吉田山の麓 京都市左京区吉田にあるAppartement(アパルトマン) 白亜荘 大正初期に教会によって女性信者のために建てられたという洋館 その白亜荘の1階の3号室にある とてもシャビーシックな女性オーナーのお店 内廊下のアパートの中にあり外からは見えな…

フェイスブック乗っ取り事件

今日の朝、フェイスブックより「あなたのパスワードが変更されました」というメールが届きました。 私のフェイスブックは読めもしないのに言語設定を英語にしているため、フェイスブックからのメールは英語で届きました。 あと、何故か同じ内容の中国語での…

「ギネス世界記録への挑戦」の申請をしてみました 後編

さて、前回お知らせした、私の「ギネス世界記録への挑戦」の申請をした結果、約3ヶ月後に届いたメール公開致します。 下記がギネスワールドレコーズから届いたメールの一文です。 -----------------------------------…

「ギネス世界記録への挑戦」の申請をしてみました 前編

「ギネス世界記録への挑戦」の申請は、まず始めに審査される挑戦申請の承認、却下は別として申請自体は非常に簡単にできるので、私が趣味で集めてたくさん所有しているコレクションについて試しに所有数の記録として申請してみました。 これから「ギネス世界…

「はこBOON mini」の利用方法のまとめ

「はこBOON mini」が平成27年10月27日から運用開始されました。 現在は「ヤフオク!」の商品発送においてサービスの提供が開始されています。 来年春以降は、「ヤフオク!」以外の荷物の配送受付にも対応される予定だそうです。 要するに現在は、「ヤフ…

パワハラ

会社内、職場内においてパワハラをする人間は探りを入れながらエスカレートしていく傾向がある。 パワハラをする人間は、職場の上司や経営者が多い。 つまり、パワハラをされる側は弱い立場にいる。 パワハラをする人間は相手がキレて反論や歯向かってくるレ…

クラブ内輩(くらぶないやから)、部活内輩(ぶかつないやから)

関西でよく使われる「輩(やから)」とは、言葉が省略されていますが「不逞の輩」のことを指し、身勝手に振舞う奴。道義に外れた行いをする者。という意味のようですが、言い換えますと、他の人に対しておらおら状態の人、ヤンキー、柄の悪い人、素行の悪い…

社内輩(しゃないやから)、職場内輩(しょくばないやから)

関西でよく使われる「輩(やから)」とは、言葉が省略されていますが「不逞の輩」のことを指し、身勝手に振舞う奴。道義に外れた行いをする者。という意味のようですが、言い換えますと、他の人に対しておらおら状態の人、ヤンキー、柄の悪い人、素行の悪い…